top of page

10日2日

皆様お久し振りでございます、斎藤斎です。

このたびは先日の出来事をご報告しようと思い、こうして筆を執らせていただいております。といいのも、ついこの前、10月2日は私の22歳の誕生日でして、友人の家にて泊りがけでお祝いされて参った次第なのです。

夏合宿を行った友人達と朔とでケーキを食べてお酒を飲んで夜中まで楽しく遊びました。メレンゲのような事件はなかったのですが、なんというか、こうやってみんなで集まって誕生日を祝ってもらえるのがもう何年振りかでして。目頭の熱くなる瞬間もあったりしましたね。

お祝いだけでも嬉しいのに、たいへん立派なプレゼントもいただきました。本当にありがたい限りです。こういう友人とは、この先ずっと、本当に長く仲良くしていきたいものですね。

私などは昔から人付き合いの苦手なほうでして、友人は数える程度いたかどうかという人間でした。両親以外から特別な日におめでとうと言われるというのは、高校に入学してから経験したことですかね。

皆様はどうでしょうか。自分の成長を一緒に喜んでくれる、もしくは相手のことを素直に祝福できる友人が近くにいるでしょうか。1人か2人、贅沢を言えば3人もいれば、人生というのは潤いそうですね。


Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page